FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苔の販売専門店【モスファーム】:ワークショップや教室などの苔玉作りにどうぞ

こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。

この時期は苔玉作りのワークショップでご利用して頂く機会が多い
「富士の苔玉キット」が好評です。

201805.jpg

作りながら見られる大型説明書シートも期間限定で付いています。
大量注文なら御見積もりもさせて頂きますので是非ご利用下さい。

スポンサーサイト

苔の販売専門店【モスファーム】:富士の苔テラリウムキット

20171001.jpg

20171002.jpg


こんにちは、苔の専門店【モスファーム】です。

「富士の苔テラリウムキット」なら手軽に自分だけの苔テラリウムを作れます!!

オールインワンタイプなので材料を揃える手間がかかりません。

苔テラリウムを初めて作られる方や教室や催し物などにも最適です!

苔専門店ならではの品質の良い生苔をお試しください。

http://www.mossfarm.jp/SHOP/tera_k_01.html

苔の販売専門店【モスファーム】:新商品について

こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。

まだ少し先になりますが、春の新商品の試作品をご紹介させて頂きます。

inte_fuku_001.jpg
つがいのフクロウです。苔はシッポゴケになります。

inte_tori_001.jpg
幸運を呼び込む青い鳥です。

販売しましたら是非どうぞ!

苔の販売専門店【モスファーム】:苔の紹介(2)

こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。

前回も書きましたが、テラリウム素材の苔のお問い合わせを多く頂きます。

保管する環境によって違いますが、テラリウムなどの素材として使える苔の特徴は湿度をある程度好む日陰苔(タチゴケコツボゴケなど)です。

下の写真はシノブゴケですが、アクアテラリウム、テラリウムなどオールラウンドでいける代表的な苔です。
IMG_6472.jpg

その他によくアクセントとして使用されるヒノキゴケマンネンゴケはともに日陰苔で、葉が大きく乾燥しやすくので変色もしやすくトリミングが必要になります。

IMG_6477.jpg

m-31_02_04.jpg

ご参考にお願い致します。


苔の販売専門店【モスファーム】:苔ミニパックについて


20150226.jpg

こんにちは、苔の販売専門店【モスファーム】です。

写真は出荷現場で撮った苔のミニパックです。

当店の商品は大トレーかミニパックに分かれるのですが、

サイズの大きい大トレーはお庭、小さいミニパックは素材用途として

使用される方が多いと思います。

最近ではミニパックを苔玉、盆栽、盆景、インテリア素材、アクアテラリウムなど

いろいろな用途として使用されることが多くなってきました。

そこで用途別に売れている苔の種類を書かせて頂きます。

■苔玉
ハイゴケ、シノブゴケ、ツヤゴケ

■盆栽
ホソバオキナゴケ、ギンゴケ

■インテリア素材
ホソバオキナゴケ、ハイゴケ、ヒノキゴケ、マンネンゴケ

■アクアテラリウム
ハイゴケ、シノブゴケ、コツボゴケ

好みによっても選ぶ苔の種類は変わってくると思いますが、
ご参考にしていただければと思います。



苔の販売専門サイト【モスファーム】
はコチラ!!
プロフィール

モスファーム

Author:モスファーム
相変もわらず苔三昧な毎日を送っております!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。