FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士の盆栽セット

 これから盆栽を始めたい方に、特にお勧めの一品が『富士の盆栽セット』になります。

お客様のお気に入りの植物をご用意していただければ、

あとはこのセットがあれば、お客様だけのオリジナルの盆栽が出来上がります。

すでに盆栽を作っている方にも、信楽焼きの盆栽鉢は気に入っていただけると思います。

いつもとちょっと違った雰囲気の鉢はいかがでしょう?^^


モス・ファームでは、2種類の盆栽セットをご用意させていただきました。


富士の盆栽セット(茶)

富士の盆栽セット(茶)


鉢の色が茶系になります。(信楽焼文五郎窯)

セット内容のこけは、ホソバオキナゴケ(半日陰)になります。


富士の盆栽セット(白)

富士の盆栽セット(白)


鉢の色が白系になります。(信楽焼文五郎窯)

セット内容のこけは、フデゴケ(日向~半日陰)になります。



どちらも価格は2,100円です。

サークルや趣味のお仲間と一緒に制作するのもいかがでしょうか。
スポンサーサイト

ヒノキゴケ

ヒノキゴケ花カゴトレー


 茎の長さが5cm~10cmくらいで、ふわふわっとこんもりとした塊を作ります。

俗称『イタチのしっぽ』と呼ばれているように、

手触りも良くふさふさとした動物の尻尾を想像させるこけです。

京都の苔寺でも見ることができる、観賞価値の高いこけです。



ヒノキゴケ2


 写真のように小さな器に入れて、プチ盆栽としてお部屋に置くこともできます。

乾燥に弱いので、霧吹きで水分を与えてあげると

ふさふさとした状態を保ち心癒されます。

ヒノキゴケのように背の高いこけもあります。

丈の短いこけと組み合わせて使ってみるのも面白いですね。^^

オオカサゴケ花かご大トレー

オオカサゴケトレー


 細長い葉が放射状につき、

傘を差したように上部が開いている為この名があります。

珍しいこけで、盆景やテラリウムだけでなく

水中花としてアクアリウムにも使用されているようです。


オオカサゴケ1


オオカサゴケ2


乾燥には極端に弱いので、お水をたっぷりあげてください。

まるで緑の花びらのような可愛い姿が、きっと心和ませてくれると思います。


  * 少量必要な方には、ミニパックもご用意しています。

苔の販売専門サイト【モスファーム】
はコチラ!!
プロフィール

モスファーム

Author:モスファーム
相変もわらず苔三昧な毎日を送っております!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。