fc2ブログ

ギンゴケ他極小苔

ギン・ホソウリパック


ギン・ホソウリ5



 最近、『ギンゴケ他極小苔』の注文が増えています。

モス・ファームでは花かごトレーとミニパックの商品を用意しています。



『ギンゴケ他極小苔』は、ギンゴケ・ホソウリゴケを中心に

その他極小苔とを詰め合わせた商品になります。

日照量は日向から半日陰向きで、盆栽・盆景などによく使われます。

茎が短めで、ベルベット状の手触りのよい絨毯のような苔です。

水をたっぷり与えると、美しい銀色と緑色になりとても綺麗です。



ギンゴケ胞子1


これからの時期は、可愛い胞子の姿を見ることが多くなります。

必ずどの苔にも胞子が付くわけではありませんが、

出来るだけお客様に届くように、胞子付きの苔を見つけましたら

選んで詰め合わせるようにしています。^^



ギン他ミニ赤2



時にはこんな赤い胞子を付ける苔もあります。

ちょっと珍しくて可愛いな~と、作業しながら思ったりしています。



急に寒くなってきましたが、みなさま風邪には気をつけてくださいね。

秋の気候の良いこの時期、苔に癒されてくださいね。

みなさまのご注文をスタッフ一同お待ちしています。(*^_^*)
スポンサーサイト



お客様の作品紹介 (平尾様)

 今回はモス・ファームで苔を購入してくださったお客様の作品をご紹介したいと思います。

平尾様1

平尾様2


お客様のお名前は平尾様。

ハイゴケをご購入していただきました。

平尾様はお父様の誕生日に、

退職記念も兼ねて、リースを作ってプレゼントされたそうです。

ハイゴケが洋風の可愛いリースに変身ですね~♪

きっとお父様も喜ばれたでしょうね。



今回は平尾様の作品をご紹介させていただきました。

平尾様、ありがとうございました。

苔玉キットと盆栽セット

コケダマキット - コピー


富士の盆栽セット(茶)

 モス・ファームではお客様の好きな植物で、

苔玉が作れる苔玉キットと盆栽用キットを販売しています。

それぞれお好みの植物を用意していただくだけで、苔玉と盆栽が作れます。





苔玉ハイ2

苔玉キットの苔は、ハイゴケをお届けいたします。

苔専門店のモス・ファームですので、

苔玉を作るのにたっぷりの量と、質の良い緑の美しいハイゴケをご用意しています。




盆栽鉢

また盆栽セットの鉢は、

信楽焼の文五郎窯の落ち着きのある鉢をご用意しています。




初めての方でも安心して作れるように、説明書も入っていますので

興味のある方はぜひオリジナルの作品を作ってみてはいかがでしょう!

苔の販売専門サイト【モスファーム】
はコチラ!!
プロフィール

モスファーム

Author:モスファーム
相変もわらず苔三昧な毎日を送っております!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ