FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました

 今年も残りあとわずかですね。

今年はみなさまにとってどんな1年だったでしょう。


ホソバ&フデ



ブログ担当の私もっちーは普段は苔の出荷作業をしています。

お客様から注文のあった苔を、揃え整えて梱包発送までしています。

発送する時に、お客様はどんな風にこの苔を使うのかな~といつも思っています。

注文された商品の組み合わせによっては、苔玉かな?とか盆栽かな?とか。

沢山一度に注文された時には、お庭が広いのかな~とか。^^



タチゴケミニ11 - コピー



モス・ファームでは、苔コンテストを実施しています。

ぜひみなさまの苔作品を、私達スタッフにも見せていただきたいです。

写真に撮って送っていただくだけなんです。

第4回苔コンテストも3月から始まりますので、ご応募をお待ちしています。



ギン他ミニ赤2 - コピー



今年も1年、モス・ファームをご利用いただきありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。

連日寒い日が続いていますが、

みなさま体調には気をつけて、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

第2回苔コンテスト応募作品 (伊丹様)

 今回ご紹介する作品は、伊丹様(大阪府)の作品です。

伊丹様は雲雷寺のご住職でいらっしゃるそうです。


伊丹様1 - コピー

伊丹様2 - コピー

伊丹様3 - コピー




伊丹様から送っていただいた写真のサイズが小さめだった為、

私の方で少し写真を拡大させていただきました、すみません。

素敵なお庭の雰囲気が伝わったでしょうか。

伊丹様、ご応募ありがとうございました。



近々第3回苔コンテストの受賞者の発表もあると思います。

そちらも楽しみにしていてくださいね。

第2回苔コンテスト応募作品 (高野様)

 今回ご紹介する作品は、高野様(茨城県)の作品です。

takano_katsuya_1-1.jpg

takano_katsuya_1-2.jpg

takano_katsuya_1-3.jpg


タイトルは「夏のよそおい」

 夏の突き刺さるような陽射しをビビッドなピンクの器で表現し、

 ゆらゆら揺れる海をイメージする手ぬぐいを敷きました。

 カラ松の苗木をやしの木のように見立て、

 メインのクネクネとした可愛い「ひつじ苔」は、

 打ち寄せる波や賑わう夏の海岸の人々をイメージしています。

 ブナの板と白砂は、砂浜に見立てアクセントとして配置しました。

 夏の暑さと涼感を表現したつもりです。

高野様ご本人からコメントを送っていただきました。


ご応募、ありがとうございました。

苔の販売専門サイト【モスファーム】
はコチラ!!
プロフィール

モスファーム

Author:モスファーム
相変もわらず苔三昧な毎日を送っております!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。