FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10%オフセール中

 モスファームでは、現在ヒノキゴケ花かごトレーと

ヒツジゴケ花かごトレーが10%オフセール中です。

ヒノキゴケ胞子 - コピー

ヒノキゴケは、ふさふさとした柔らかい葉先でこんもりとした塊を作る苔です。

庭園だけでなく、インテリアにも向いた苔です。


ヒツジゴケアップ1 - コピー

ヒツジゴケ花かごトレーには、ヒツジゴケをメインにアオギヌゴケ等も入っています。

全体的に少しツヤがあり、柔らかい手触りの苔です。

庭園だけでなく、苔玉にも使用できる苔です。


オフセールを利用して、ぜひ苔をお得に購入してください。^^




3月も今週1週間で終わりですね~。

年度末で忙しい方も多いと思いますが、まだ寒い日もあったり

日中はかなり気温が上がる日もあったりして体調を崩しやすい時期です。

風邪には気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

第5回苔コンテスト応募作品 (品川様)

 今回ご紹介する作品は、品川様(福井県)の作品です。

品川様1

品川様2

品川様3

品川様からのコメントです。

  『苔の種類 :ハイゴケ

   学校の課題で、学校に庭を作りました。

   苔の山を作ることで空間に深みが出て、いろんな人に喜んでもらえました。

   本当に苔を買ってよかったと思います。 ありがとうございました!』


学校という公共の場に苔があると、

大勢の方に苔の良さを知ってもらえますね。

品川様、ご応募ありがとうございました。



まだまだ寒い日が続いていますが、確実に春が来ていますね。

苔の注文も少しずつ増えています。

春の訪れとともに、お庭の作業や新しい苔玉作りなど活動的になりませんか!!

苔の注文、出来た作品の写真等、スタッフ一同お待ちしています。

第5回苔コンテスト応募作品 (宮山様)

 今回ご紹介する作品は、宮山様(茨城県)の作品です。

宮山様2

宮山様4

宮山様からのコメントです。

  『 使用苔 : ホソバオキナゴケ・ハイゴケ・フデゴケ・タチゴケ等

    こだわり : いつまでも美しく育てること

    苦労した事 : 水槽での飼育なので、四季による湿度及び水管理 』


ちなみにお写真の水槽は、3年目になる苔槽だそうです。

宮山様も書いてありましたが、苔の水管理は難しそうですね。

それを何年間も美しい状態で保っているのは素晴らしいですね!!

宮山様、ご応募ありがとうございました。



モスファームでは、新シリーズ『プチパック』を発売しました。

色々な苔を少しだけ欲しい方や、

環境に合うかどうか試してみたい時などに、最適な商品となっています。

プチパックシリーズもぜひご利用してみてください。(*^_^*)

苔の販売専門サイト【モスファーム】
はコチラ!!
プロフィール

モスファーム

Author:モスファーム
相変もわらず苔三昧な毎日を送っております!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。